弊所は、事業復活支援金の登録確認機関です。

本日から事前確認開始ですが、誠に勝手ながら弊所では2月3日(木)から開始とさせていただきます。(※ご予約に関しましては本日から承っております)ご理解の程どうぞよろしくお願い致します。

※弊所は、国からの事務手数料を辞退しておりますため、事前確認は有償となります。

弊所での事前確認期間:2月3日(木)~5月25日(水)まで(※終了日については、申請期間に延長があれば変更あり)

ご予約の前に

①申請IDの取得
申請IDは登録確認番号を発行するのに必要となります。あらかじめ取得してからご予約下さい。

➡仮登録
https://registration.ichijishienkin.go.jp/register-user/entry後、本登録してID取得してください。

※この際「事業形態」の入力をお間違えないようお気を付けください。
間違えますと事前確認機関で再度の事前確認が必要となるため必ずご確認してから発行してください。

必要書類(下記参照)がすべて揃える。
必要書類に漏れがありますと事前確認はできません。

③下記リーフレットの項目のチェックをお願い致します。

①②③を完了した時点で、登録確認機関一覧掲載のメールアドレスか、当HPのお問合せフォームまたはお電話にてご予約下さい。(※来客応対中や外出中は電話にでることができませんので、留守番電話にお名前と折り返し先電話番号を入れてください。後ほどおかけ直し致します)

事前確認とは

https://jigyou-fukkatsu.go.jp/prior_confirmation/index.html

登録確認に必要な書類

書類について各注意事項

1 確定申告をe-Taxでされている方
①受信通知メールのある確定申告書の控え
②受付日時が印字された確定申告書の控え

①または②をお持ちください。

2 通帳についてネット銀行の方

入出金明細の取引照会がほとんどの場合過去2年分しか確認できません。今回は2018年度11月からの取引通帳が必要となるため、2年以上前の取引履歴を確認するにはあらかじめご自身にてお調べの上ご来所ください。

3 履歴事項全部証明書(法人の場合)

3ケ月以内のものが必要となりますのでご注意ください。

4 氏名については、旧姓や通名では事前確認を行うことができません。本人確認書類に基づいた氏名での確認となります。

その他、当日持参いただきたい書類一式や注意事項等につきましては、個別にご案内いたしますので、ご協力の程どうぞ宜しくお願い致します。

宣誓同意書のダウンロードはこちらから➡https://jigyou-fukkatsu.go.jp/assets/files/f_sensei_doui.pdf